人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taste of London

先月、いつも買い物に行くスーパーで目に入ったTaste of Londonの文字。
もしやこれは…
いろ~な食べ物が一堂に集結する食いしん坊には堪らないイベント!
去年、Lunitaさんが行かれたことを思い出す。
行かなければ!!!

今年はBrithish Airways,Waitrose,Peugeotなどがスポンサー。
我が家は、金曜日の夕方に行ってみた。
事前に買っておいたVIPチケットで入場。
(VIPチケットは専用の入り口があって並ばずに入場出来るのが特典の一つだけど、
平日の夕方だったせいか、普通のチケットでも殆ど並んでなかった。)
長男は子供料金、次男は無料。
会場内では、Crown(2Crowns=£1)でお支払い。
(食券のようなもので事前に購入できるが、当日も購入可。
食事はCrownsで、買い物は現金で支払い)
Taste of London_a0113956_2353882.jpg

VIPチケットはBAのラウンジでくつろいでシャンパンを1杯いただけるのが特典。
子供たちは機内グッズをプレゼントしてもらった。
しかし次男が私の飲みかけのシャンパンを倒してしまう…。
小心者の私たちは、そそくさとラウンジを後にした。

気を取り直して、さ~て何から食べようか。

ワイン、ビール、シャンパン、カクテル、ジュース
イタリアンにフレンチ、ハンバーガーに中華、インド、和食もあり。
Taste THAILANDということで、タイ料理も充実。
それにパン、アイス、カップケーキにお菓子などなど。
本当にいろんなものがあって、びっくり。
高級店のBLUE ELEPHANT(タイ料理)、KAI MAYFAIR(中華)も出店していて
もちろん、それぞれいただく。

好きな飲み物を片手に、いろいろ食べ歩くのが楽しい。
がめつい雰囲気もなく、順番をそれほど並ばなくてもいいので助かった。
また子連れだと、いろいろ貰えるからラッキーかな。
今日は一体どれだけ食べただろうか…。
覚えきれないほど、よく食べて飲んだ。
日本にいるときからデパ地下の試食が大好きだったダンナと長男は
久しぶりに試食しまくり。
長男は、馴れた身のこなし?で、人垣をかき分けておいしいものをゲットし喜んでいた。
Taste of London_a0113956_236352.jpg

L'ATELIER DE JOEL ROBUCHONの蟹の前菜を
デザートと勘違いして手に取ってしまった次男。
でもお店のお兄さんが「僕からのプレゼントさ」と言ってくれて
タダでもらってしまった。
残ったクラウンを使いきるために最後に立ち寄ったお店で
イチゴのカクテル、いちごドーナツ付きを購入。
でも2クラウン足りなかったけど、おまけしてもらった。
Taste of London_a0113956_2371215.jpg

じっくり座って食べるのもいいけど、たまにはこういうのもいいかな。

でも、子犬のように走りまわっていろんな人に愛想を振りまく次男と
ケロッグのお姉さんに勧められたシリアルを断ることができなくて、
無理に食べて途中で吐いてしまう長男。
そんなふたりをみてなんだか疲れてしまった私。