人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子3世代の旅 スコットランド横断-1

親子3世代の旅 スコットランド横断-1_a0113956_342058.jpg

翌朝はモーニングティーのサービス。
お部屋まで運んできてくれる。
義父は時差ボケもあってモーニングティーが運ばれてくる2時間も前から
靴を履いて待っていたらしい。

朝食は、バッフェ形式ではなかった。
なんだか期待できる?
親子3世代の旅 スコットランド横断-1_a0113956_3433788.jpg

私以外は皆、キッパー。
私は、好きなものだけチョイスしたかったのに
ダンナは横からブラックプディングを頼め!と命令するので従うことに。
豚の血で出来ているとは知らず、美味しくいただく。
キッパーもとても美味しかったみたいで、義父と義母は大満足の様子。
また朝からお腹いっぱいになってしまう。
朝食後は、みんなでお散歩。
親子3世代の旅 スコットランド横断-1_a0113956_344775.jpg

食事も美味しいし、
居心地がよくてずっと居たい~。
今度くるときは絶対2泊はし、このあたりを歩いて回ってみたいと思った。
さぁ、出発。




最初に、グレンコーのビジターセンターに立ち寄る。
スコットランドで最も美しいといわれる峡谷
(グレンコーの大虐殺があったところだそうです。)
親子3世代の旅 スコットランド横断-1_a0113956_15242513.jpg

ここを起点にトレッキングコースあり。
時間があったら、歩きたかったな。
親子3世代の旅 スコットランド横断-1_a0113956_181751100.jpg

親子3世代の旅 スコットランド横断-1_a0113956_15253374.jpg

A82でグレンコーからラノッホムーアへ、山道を行く。
親子3世代の旅 スコットランド横断-1_a0113956_15323054.jpg

親子3世代の旅 スコットランド横断-1_a0113956_15332460.jpg

途中、岩がゴツゴツした猛々しい場所があった。
天気が悪いのも手伝って、どんより暗く怖い。
緑もなく、地球の果てと感じるような険しいところ。
標高は1000mそこそこなのに、3000mくらいありそうな感じだった。
でも、写真を撮るのも忘れて、見入ってしまう。
ある意味、絶景だった。
親子3世代の旅 スコットランド横断-1_a0113956_15343659.jpg

下っていくと少しづつ緑が見えてきて、なんだか安心。
親子3世代の旅 スコットランド横断-1_a0113956_1695092.jpg

山を下って湖畔の美しい景色を楽しみスコッチウィスキーの蒸留所で休憩。
子供を撮るふりをして、キルトスカート姿の男性をパチリ。
親子3世代の旅 スコットランド横断-1_a0113956_16111598.jpg

そのあとは、羊や牛のいる景色を楽しみ、本日のお宿へ(続く。。。)
親子3世代の旅 スコットランド横断-1_a0113956_16115248.jpg