人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の足音

今週は月、火、木と穏やかな暖かい日が続いているロンドン。
(でも水曜日は雨だったな。)
寒さが和らぎ、日差しが何となく春めいているような。。。

火曜日の朝、次男をナーサリーに送るため外に出たら、
あれ、何か白いものが…。

春の足音_a0113956_9242258.jpg


これは、もしかしてスノードロップ?
昨日までは、こんな可愛いつぼみはなかったはず。

まだ、半年しか住んでいない私には
地面の下にあるものまでは把握できておらず
何が生えてくるか、想像がつかない。
あちらこちらからいろんな芽が出ているから
ムスカリ、スイセン、クロッカス、ヒアシンスは予想していたけど
スノードロップもありました。

我が家の前庭は東向きなので日が差す時間が限られいるせいか
植物の成長が遅いみたい。
こちらはお向かいの様子。

春の足音_a0113956_9253663.jpg


着実に春が近づいています。