<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

シチリアではタオルミーナだけではなく
映画「ニューシネマパラダイス」のロケ地に行ってきました。
Cefalùの町
a0113956_0311270.jpg

町の通りはすべて海に向かっています。
a0113956_0304745.jpg

映画をご存じの方には、分かると思いますが
ここで夏の夜、野外上映会をしたシーンの撮影場所です。
a0113956_0313751.jpg

この日もとても暑くて、私も海に入りたかった…。
a0113956_0315814.jpg

トトが故郷を離れローマに旅立つシーンを撮影した駅に立ち寄ったあとは
Palazzo Adrianoという村へ。
村はずれにある墓地のそばでは
お葬式から帰ってきたトトが、仮病をつかってアルフレッドに自転車に乗せてもらったシーンが撮影されました。
a0113956_041068.jpg

風の音しか聞こえませんでした。
a0113956_041264.jpg

シチリアの太陽はこんな感じで植物を立枯れにしてしまうそうです。
a0113956_04146100.jpg

映画館があった広場の近くの路地裏では
a0113956_0444714.jpg

タオルミーナの喧騒と対極にあるような、静かな昔のイタリアが残る村でした。
[PR]