<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0113956_5221331.jpg

ガンバレ、ニッポン
ガンバレ、TeamGB
[PR]
a0113956_19281933.jpg

a0113956_19284873.jpg

a0113956_19291028.jpg

royal bargeに乗った聖火が
子供たちが通っているサッカースクールのすぐそばを通過するというので観てきました。
夢中でシャッターを切ったら、肝心の聖火の写真がピンボケ。
でも、自分の目の前を通過したときは写真を撮るのをやめて
しっかりと目に焼き付けてきました。
長い旅を続けてきた聖火は、いよいよ今夜スタジアムに到着。
明日は「なでしこ」を応援してきます!
[PR]
a0113956_20162886.jpg
子供たちの夏休みが始まりました。
それに合わせたかのように、お天気も回復しはじめたので
早速、Garson Farmへ行ってきました。
今年は6月のお天気が悪かったせいか、作物の生育が心なしか遅く
今年初めてのGarson Farmは7月半ばとなってしまいました。
イギリスのサマーフルーツのベリー類の様子は。。。
a0113956_20171178.jpg
イチゴはまだ楽しめそう。
a0113956_2018063.jpg
ラズベリーもたわわに実っていました。
a0113956_20173831.jpg
4年目にして初めて摘んだサクランボ
a0113956_20181965.jpg
他にはソラマメなどの豆類を摘んだり、人参やジャガイモ掘りもしました。

帰りは併設されているFarm Shopでお肉を買って摘んだばかりの野菜とともに
ウチで今年2回目のBBQを楽しみました。
ソラマメは鞘が真っ黒になるまで焼いて、中の豆を取り出して食べます。
茹でるより、ずっと美味しいと思います。
a0113956_2019361.jpg

a0113956_20183625.jpg

ズッキーニは、まだ早いみたいでしたが
葉に隠れていた何本かをゲット。
あとは花を摘んで、フィレンツェで食べたみたいにシンプルにフリッターにして食べました。

我が家はとらなかったのですが、キャベツやブロッコリーもありましたよ。
今週はお天気が良くなるので、遅れている作物の生育も早まるかな。
[PR]