<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フィレンツェに行く前にトスカーナのMonsummano Termeにあるホテルに3泊しました。
a0113956_153571.jpg

昼間の気温は10℃以上あり、お天気もよくて日光浴をする人もいたくらいでしたが
夕方になるとさすがに冷え込んで5℃前後。
それでも、プールに入ると暖かくて1時間くらいは平気で入っていられました。
温泉の湯気が立ち込めてなんだか幻想的。
a0113956_1542998.jpg

次男はクリスマス前からの風邪をこじらせて喘息気味だったのでプールは心配でしたが、
何故かプールに入るたびに咳が収まりました。

ここでは、毎日温泉プールで遊んだり、強烈なジャグジーで身体をほぐしたり
洞窟サウナで汗を流したりと、のんびりと穏やかな年の瀬を過ごすことができました。

日本に居るころ、年末はというと
お歳暮や年賀状、お年賀、お年玉などの準備で気忙しく
また、ほとんど毎年をダンナの実家(の台所?)で過ごしていました。
しかし、こちら来てからはお陰さまで、
このような年の瀬を過ごすことができるようになりました。
私としては、もう少しこのような年の瀬を味わいたいのですが…。
[PR]
元旦(閉館日)のサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
a0113956_3192328.jpg

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
a0113956_3194767.jpg

今年の年越しはフィレンツェでした。
(11月に行ったばかりなのに…。)
フィレンツェ滞在中の5日間は
毎日ホテルの部屋から見える景色を眺め、
美味しいものをたくさん食べて
観光もせず、ただただのんびりと過ごしました。
a0113956_3221730.jpg

a0113956_3224717.jpg

そして帰ってきたら、とんでもないことに。
しばらくパスタは食べません。
今年の目標は痩せること、頑張ります。
[PR]
by yukosohyoh | 2012-01-05 03:25 | ご挨拶