<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近になって、次男が自転車に乗れるようになり
我が家の男子たちは自転車にハマりだしました。
穏やかなお天気だった先週末、サイクリングをするため
国立公園のNew Forestに行きました。
a0113956_19525942.jpg

次男のバイクは自宅から持っていきましたが
私たちはBrockenhurst駅の近くでバイクを借りました。
私は9年ぶりくらいに自転車に乗り、しかも初めてのマウンテンバイク
そしていきなり、12キロのコースへ。
以前、英会話の先生が「サイクリングホリデーなんて疲れるだけ!」と言っていたことを思い出し
かなり憂鬱な気持ちに。
しかし、走ってみると、素晴らしい景色のおかげでなんとか持ちこたえました。
a0113956_19584734.jpg

a0113956_19522056.jpg

a0113956_19532289.jpg

a0113956_1953378.jpg

a0113956_2052466.jpg

野生の馬や鹿、ロバ、牛などに見守られながら走りました。
(いたるところに落し物あり。)
a0113956_19551354.jpg

サイクリング中は何度も休憩しました。
次男は、走ることより「ピクニックだ~♪」といって休憩のほうが楽しそう。
最後はフラフラになった次男でした。
a0113956_19561864.jpg

私は運動不足なのか、歳なのか…。
先頭を走る私に長男がすぐに追いついて、後ろから何度も「お母さん遅い!」
その言葉に腹を立てながらもなんとか走りきりました。
翌日はお尻が痛くて大変でしたが
思い出に残る秋の休日となりました。
[PR]
先週、アレキサンドラパレスであったThe Knitting and Stitching Showに行きました。
a0113956_19584948.jpg

編み物、刺繍はもちろんのこと
パッチワーク、ソーイングなどなど
いわゆる針仕事関連の道具、材料のお店や展示がたくさん。
a0113956_1956683.jpg

イギリス中の手作り大好きなおば様方や
ファッションやデザインを勉強する女子学生が大集合。
(私は、どちらかと言うと前者に含まれる?)
来場者の99%が女性ではないかというくらいの
平均年齢若干高め女子のイベントです。
たまにみかける男性は奥様に一緒に連れてこられたご主人でした。
a0113956_19562986.jpg

私のようなぶきっちょでも、こういうのは大好きで買い物や作品の鑑賞?など
ご一緒させていただいた手作り好きのママ友さんたちと楽しみました。
途中、真理子先生にもお会いしました。
a0113956_1957847.jpg


今年、イギリスでは、フリフリマフラーの毛糸が大流行なのか
沢山のお店で見かけました。
つられて私も購入してしまいました。(本当に作るの???)
ちなみに昨年買った刺繍のキットは、開封はしたものの手つかずですが…。

これから、寒くて暗くて長い冬がはじまりますが
冬もまた楽し、家でチクチクすれば。。。
だから、イギリスでは針仕事が人気なのかもしれません。

おまけ
去年はバス停もこんな感じでオメカシしてありました。
a0113956_20242192.jpg

a0113956_20252260.jpg

[PR]
先々週、ロンドンは夏でした。
a0113956_2162646.jpg

Merlin Annual Passesの有効期限が切れる日だった快晴の日曜は
初めてLondon Eyeに行きました。
天気が良いから順番待ちが長かったら嫌だな~と思っていたのですが
20分足らずで乗ることが出来ました。
a0113956_2164546.jpg

ロンドンの街のシンボルが一度に見えて楽しい。
それにしても、テムズ川が汚い…。
a0113956_217829.jpg

昼食後は隣接するSEA LIFE London Aquariumにも行き、しっかり元を取りました。
(実はPassを買った昨秋以来、1回も使わず
有効期限が迫っていると知って、前日、Lego Landにも慌てて行きましたが。。。)
日本でも有名な水族館に何度も行ったことのある長男は、ひまひとつの様子でしたが
日本の水族館を知らない次男は大興奮でした。

ヨーロッパの都市に観光に出かけたような気分の日曜日でした。
[PR]