<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イギリスにいる間に1回くらいは観戦してみたいなぁ~と思っていたWimbledon選手権。
でも今年の大会の観戦チケットに応募することすら忘れていた私。
まっ、平日の夕方にグラウンド・チケットに並んで行ってみればいいかなと思っていたら
ダンナがウィンブルドンの公式サイトでクイズに答えて
ショー・コート・チケット(No.3コート)のペアチケットを見事ゲット。
誰が行くかで家族内で若干もめましたが、ここは私が…。
十数年ぶりに?ダンナと二人で出かけることしました。
No.3コートといっても、そんな有名な選手が見れるわけでなく
グラウンド・チケットの長蛇の列に並ばなくてよいのが唯一のいいところ?
私みたいな雰囲気だけを味わいたい
にわかWimbledonファンにはぴったりなチケットでした。

最寄の駅まで大会仕様。
a0113956_23104119.jpg

朝から日焼け止めをたっぷり塗ってサングラスも持っていったのに
毎度ながら、この天気。
a0113956_23112235.jpg

寒い…。
名物のstrawberries and cream
a0113956_23114737.jpg

シャンパンもあります。
a0113956_23154161.jpg

そのうち、天気予報どおり雨。
a0113956_23161959.jpg

a0113956_23164936.jpg

放送で3時には晴れますということでしたが…。
試合はセンターコートのみ。
その他のコートの主審、線審の皆さんも雨を止むのを待っていました。
a0113956_23171875.jpg

お揃いのユニフォームが素敵だな。
a0113956_23174675.jpg

Wimbledonカラ―のひとつである紫のグラデーションがきれい。
この色の組み合わせのサフィニアがいたるところに植えてありました。
a0113956_23192984.jpg

a0113956_2320514.jpg

センターコート内の小さなモニターで、クルム伊達選手の試合を観戦。
時折、センターコートから歓声や拍手が聞こえてきました。
a0113956_23273489.jpg

そうこうしているうちに予報どおり雨が上がりNo.3コートへ。
おなじみの雨よけシートを手際良く片づけて試合の準備。
有名なBallboy、Ballgirlはもちろん、コート整備をする少年少女たち
皆がきびきびと行動しているので、見ていて気持ちがよかったです。
a0113956_23285371.jpg

a0113956_2329219.jpg

a0113956_23295183.jpg

a0113956_23331152.jpg

予定より3時間半遅れで試合開始。
私たちが観た女子シングルスの試合は、イギリス人選手が出ていたので
観客の殆どがイギリス人選手を応援していました。
対戦相手のフランス人選手がちょっと可哀想。
でも、1セット目の勝敗がつきかけたところで私のTime is up。
昼間は寒くて飲む気になれなかったシャンパンに後ろ髪をひかれながら
会場を後にしました。
[PR]
a0113956_21211310.jpg

よろしくお願いします。
[PR]
a0113956_21305440.jpg
週末、Garson's Farmへ行ってきました。
この時期は、イチゴ!
あたり一面、いちごの甘~い香りにつつまれて気がつくと次男は…。
a0113956_21313549.jpg

既に熟しすぎているものが多い感じもしましたが、こんなに甘いのは初めてかも。
こんな甘くて柔らかいイチゴが日本にあったら
一番大好きなフルーツになってたかも。
a0113956_2132353.jpg


また、今年はラズベリーが豊作と聞きましたが、こちらも大粒でとても甘くて美味しかったです。
来月あたりから、夏野菜のシーズンかな。
[PR]
8年前にパリに来た時に泊ったホテル
今回、また来ることができました。
a0113956_6494677.jpg

いつもの土曜日、少し早起きしてユーロスターに乗ってパリへ。
お昼すぎには到着。
手早く昼食を済ましたら行動開始。
最初は製菓材料店へ。
a0113956_6502219.jpg

a0113956_6504458.jpg

このあとは、製菓道具専門店に行ったのですが
我が家の男子3人ときたら、それはそれはつまらない顔で私のあとをついてきました。
パレ・ロワイヤル広場
a0113956_6523041.jpg

a0113956_653619.jpg

なぜか、柵の真ん中にある柱の上に向かってコインを投げる人々。
意外と難しい。
a0113956_651137.jpg

a0113956_6534729.jpg

a0113956_6541030.jpg
コインがいくらあっても足りません…。
さて、ホテルに男子3人を置いて一人でブラブラ散策。
a0113956_6552755.jpg

a0113956_6555552.jpg
a0113956_6561477.jpg

a0113956_761271.jpg

ほんの少しだけど一人旅気分。
[PR]