<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨年の11月、12月は異常なくらい寒かったイギリス。
年が明けてからは、暖かな日が多くなり
先週くらいからは、スノードロップが咲き始めました。
そしてお天気が良かった週末、Welford Parkへスノードロップを見にいってきました。
スノードロップなら家の近くにも咲いているのですが、ここのはスゴイらしい!?
a0113956_21451483.jpg

a0113956_23114521.jpg

a0113956_2147236.jpg

a0113956_22193723.jpg

スノードロップのカーペット、まるで雪のよう。
a0113956_22171164.jpg

a0113956_22174072.jpg

a0113956_23131153.jpg

ギリギリの接写で見てみると、なんて可愛くて儚げな花。
a0113956_22181866.jpg

本当に見てきて良かったと思いました。
a0113956_23331141.jpg

長くて暗いイギリスの冬が終わり、いよいよ春です。
[PR]
競馬場で月2回開催されるSunbury Antiques Market(通称、ケンプトン)
私がケンプトンに行くと、なぜかいつも、曇りか雨。
だけど、今日はこんなによいお天気に恵まれました。
a0113956_8121944.jpg

どこまでが売り物だか微妙…という感じが漂うところもあるけど…。
a0113956_8105741.jpg

a0113956_8115940.jpg

a0113956_8113572.jpg

お宝を求めて、ブラブラ歩くのも楽しい。
良いものを安く買うのも楽しい。
ガラクタの中から、自分だけのお宝を見つけるのも楽しい。
これがアンティークマーケットの醍醐味で、まだ当分やめられません。

ちなみに私はケンプトンでは屋内のストールのほうが好きです。
[PR]