カテゴリ:ご挨拶( 8 )

元旦(閉館日)のサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
a0113956_3192328.jpg

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
a0113956_3194767.jpg

今年の年越しはフィレンツェでした。
(11月に行ったばかりなのに…。)
フィレンツェ滞在中の5日間は
毎日ホテルの部屋から見える景色を眺め、
美味しいものをたくさん食べて
観光もせず、ただただのんびりと過ごしました。
a0113956_3221730.jpg

a0113956_3224717.jpg

そして帰ってきたら、とんでもないことに。
しばらくパスタは食べません。
今年の目標は痩せること、頑張ります。
[PR]
by yukosohyoh | 2012-01-05 03:25 | ご挨拶
「夏が終わったね~」が挨拶代わりだった7月の半ば。
しかし、子供たちの夏休みを待っていたかのように
このところのロンドンは雨も降らず夏らしいお天気が続いています。
子供たちは、テニスのサマーキャンプに行っているのですが
すっかり日焼けしてしまいました。
1週間ちょっとお天気が続いただけなのに
なんだか今年は素晴らしい夏だと思える私…。

7月はなんだかバタバタしているうちに終わってしまいましたが
ロンドン生活も4年目に突入。
ブログは夏休みに入ったら溜まっているネタをアップしようと思っていたけど
意外と忙しく、すっかり放置気味になっております。
せっかく覗きにきてくださっている方、本当にごめんなさい。

皆さま、良い夏を。
a0113956_2225066.jpg
我が家の庭に咲いたバラ
[PR]
by yukosohyoh | 2011-08-01 22:04 | ご挨拶
東北地方太平洋沖地震災害に対する義援金による支援をおこなうため
日本人PTA主催で募金活動を実施いたします。

日時 3月17日(木)15時15分~
場所 West Acton Primary School
内容 海苔巻きやHappy Skyさんのパンの販売など

お近くにお住まいの方、ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by yukosohyoh | 2011-03-16 22:19 | ご挨拶
a0113956_3401633.jpg

写真は年末に行ったスペインのCosta del Solで撮りました。
お天気にはあまり恵まれなかったのですが
それでもこの青空、まぶしい太陽。
本当にのんびり出来た休暇でした。

が、なぜか元旦から激しい胃炎に。
CAVAの飲みすぎか
それとも10日以上も会社と学校がお休みのせいで疲れがでたのか…。
なんとかロンドンまで戻ってきたのですが
まだ新年の乾杯が出来ません。
この際、ホリデー中に増えた体重が減るといいのですが。
[PR]
by yukosohyoh | 2011-01-03 03:47 | ご挨拶
2年前の今日、ロンドンでの生活がスタートしました。
あっと言う間の2年間。
子供たちは、日本から持ってきた衣類のほとんどが
着れなくなくなってしまうほど、成長しました。
(私たち夫婦は、横に増幅中。)

この頃は、親しくさせていただいた方々が本帰国されるたび
帰国を意識してしまいます。
我が家のロンドン生活もそろそろ折り返し。
残りの生活も楽しく健康に過ごせたらと思っています。
a0113956_22253795.jpg

追伸
このところ、こちらで生活を始めてから初めて?というほど、
慌ただしい毎日でブログの更新をさぼっていました。
もうすぐ子供たちの夏休みが始まるので
ぼちぼち更新していこうと思います。
[PR]
by yukosohyoh | 2010-07-08 22:33 | ご挨拶
makin.coさんからまわしていただいたバトン。

子供には「宿題はすぐにすることっ!!!」と怒鳴っているのに

もう2週間以上も…。

明日から4月なので、なんとなく持ち越してはいけない気持ちになり…。

(長男が春休みだし、雨だし、時差ぼけだし…いつもよりPCの前にいる時間が長いので

やっと重い腰?お尻?があがったともいう。)

☆バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

では、始めます♪

★お名前は?
yukoです。

★おいくつですか?
アラフォーです。

★ご職業は?
普通の主婦です。

★今、悩みはありますか?
特にないかなぁ。
しいていえば、子供の教育のことでしょか…。

★あなたの性格をひとことで言うと?
おおざっぱ

★誰に似てるって言われたことある?
ダンナに聞いたら、ひよこ

★社交的? 人見知りしちゃう?
どちらかというと、人見知り。
今年の目標は「社交的になる」です。

★人の話にはしっかり耳を傾ける?
大事なところは聞いていますが、あとは???

★ギャンブルは好き? 嫌い?
興味なし。

★好きな食べ物&飲み物、嫌いな食べ物&飲み物
好きな食べ物は、なんでも。食べるのが大好き!
好きな飲み物は、ワインとコーヒーと水
嫌いな食べ物は、激辛なもの

★恋人はいる?
15年前はダンナ、10年前は長男、5年前からは次男。
飽きっぽいです。

★彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)
穏やかな人
心にゆとりのある人
怒鳴らない人
一緒にて前向きな気持ちになれる人
食べることが好きな人

★彼氏、彼女とけんかをした時自分から謝れますか?
ダンナからは、よく「謝ることを知らないのか?」と言われます。

★親友と呼べるお友達は何人いますか?
そんなに多くはないけどいます。

★バトンを回してきたあの人...正直この人のことは○○である
「理想のママ」
私自身の子供が小さい頃は、本当にバタバタで
生活や子育てを楽しむ余裕なんてありませんでした。
でもmakin.coさんは、今しかない時間をとても大切に生活されています。
なので、子育てをやり直すつもりでブログを拝見させてもらっています。

★今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
NMRのチャートを少し読めました。

★これのためなら一食抜ける!
基本的にご飯は抜けません。

★趣味、特技(いくつでもOK!)
趣味は食べることと布の収集。

★今行きたい場所は?
ストークオントレント

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
タンス貯金しておこうと思ったけど、
大家さんの洗濯機を弁償しなきゃいけないかもしれないので
とりあえず、とっておきます。

★将来の夢を語ってください
近い将来の夢は、自分の趣味を仕事にしてみたいかな。
老後は悠々自適な生活。

★そのために何かしていることはある?
おもしろそう~と思ったら、なんでも挑戦してみます。

★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします(印象付き)
私の数少ないお友達ブロガーさんの中から、お二人を紹介させてください。
☆お料理の先生 lunitaさん
私にブログをすすめてくれたのが、その当時ロンドン在住だったlunitaさんでした。
ロンドンでの生活を始めるにあたって、lunitaさんのブログがとても役立ち、
引きこもりになりそうだった私の背中を押してくれました。
日本に帰国されてから、お料理教室をされているそうです。

☆カルトナージュの先生 sachi-ldnさん
今年の冬、集中的にやっていたことはカルトナージュでした。
そのときにお世話になった先生です。
とてもキレイで優しくて、年上の私が甘えたくなります。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
[PR]
by yukosohyoh | 2010-03-31 19:29 | ご挨拶
a0113956_2301173.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by yukosohyoh | 2010-01-01 23:03 | ご挨拶
はじめまして。
2008年7月にロンドンに引っ越してきました。
いわゆる駐在で、期間未定。

家族は男の子が二人と、子供のようなダンナ。

食べることが好き。
でもイギリスは食べ物が美味しくないというイメージがあり、
痩せるかもと思っていたら…。
ジャガイモが美味しい。
魚も肉も美味しい。
乳製品も美味しい。
ということで、体重増加。

英語は苦手。
だから自分に課題を与えるため次男は地元のナーサリーに入れた。
親子揃って日々、特訓中。

ブログタイトルのHave a lovely day!は
イギリスの人がよく使う表現。
店員さんや、ナーサリーの先生がよく言います。
Have a nice day!と同じ意味だけど
lovelyがイギリスっぽい。

こちらに来てから撮りためていた写真と、日々の出来事などを
ゆっくりアップしていきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by yukosohyoh | 2009-01-26 00:31 | ご挨拶