カテゴリ:旅・パリ( 1 )

5月最後の週末、パリへ行きました。
初日は、ローランギャロスへ。
a0113956_1201569.jpg

直前にとったチケットはグランドコートのみ観戦できるという入場券みたいなチケット。
雰囲気を味わえたダンナは嬉しそう。
私は、ショッピングに出かけたいのを我慢していましたが
爆発してしまいました。
(ここまできて、夫婦ケンカする私たちって…。)
帰りは、「松ちゃん」でいわゆる日本式の焼き肉を食べました。
お客の殆どが日本人でびっくり。

翌日は、日曜日。
フランスはお休みのところが多いけど
ポルトマイヨー駅にあるショッピングセンターへ出かけてみました。
半分くらいお休みでしたが
開いたスーパーではボンヌマムのお菓子を買いあさり、
ガラガラのアンジェリーナでモンブランを食べました。
a0113956_122416.jpg

次は、今回の旅で唯一の観光、凱旋門へ。
もう階段では登れないかも。
a0113956_1252110.jpg

a0113956_124936.jpg

そのあとは、シャンゼリゼ通りをブラブラ。
この界隈は、自動車メーカーのショールームが多く
我が家の男子3人も楽しそうでした。
a0113956_126323.jpg

遅めの昼食は「浪花-YA」でラーメン。
a0113956_1274762.jpg
自家製麺が美味しい!

最終日は、一人でデパートをブラブラしたのち
家族でサントノレ通りを歩きました。
そしてこの日も昼食は「善」でラーメン。
a0113956_1282624.jpg
チャーシューが美味しい!
実は初日の昼も「ひぐま」でラーメンを。
なぜかラーメン三昧のパリの休日になりました。
[PR]
by yukosohyoh | 2010-06-01 01:15 | 旅・パリ