バルセロナごはん

スペインといえば、パエリア。
正確にはバレンシア地方の料理だけど、バルセロナでも、もちろん食べれる。
2泊3日の旅行中に4回、食べた。
1食目のパエリアはCAN SOLEで。
a0113956_2324343.jpg

CAVAの種類も豊富…だったような気がする。
a0113956_23243411.jpg
甲殻類のだしが効いていて美味しかったなぁ。

2食目は、グエル公園の近くのBARで食べたイカスミのパエリア。
期待していなかったので写真を撮らなかったけど、
冷凍物ではなく、ちゃんと炊きあげてくれた。

3食目のパエリア
このお店のおばあちゃん秘伝のレシピらしい。
a0113956_23251341.jpg

海の近くにあるCa la Nuri playaの支店だったので、魚介類もおすすめ。
焼き貝の盛り合わせ
a0113956_23261015.jpg
マテ貝も、わからない貝もどれも美味しい!

最終日、市場の近くの店で食べた4食目のパエリアは、冷凍物だったのでがっかり。

市場にも行ってみたけど、日曜日は休みだった。
(某ガイドブックには営業となっていたのに…。)
a0113956_23264745.jpg

市場の帰り道、見つけたもの
a0113956_23272561.jpg

焼き栗もあるけど、焼き芋もあります。
[PR]