マデイラ島の観光-2 柳細工の村へ

Boxing dayのこの日は前日に引き続き、いい天気。
a0113956_6404654.jpg

a0113956_6414039.jpg

a0113956_6424926.jpg

ストレリチア(極楽鳥花)
a0113956_6462465.jpg

マディラ島は、刺繍やタペストリー、柳細工などの手工芸品が有名。
特に刺繍は素晴らしいと聞いていたので刺繍の工場見学をしたかったのだけど、
残念ながら工場がお休みだったので
柳細工で有名なCamacha(カマシャ)へ行くことに。
a0113956_613498.jpg

フンシャルから車で20分、小高い山の上にある村。
a0113956_614216.jpg

フンシャルは晴れて暑かったけどこちらは雨で肌寒い。
この村は柳が多く自生していたので、柳細工が盛んになったそう。
タクシーの運転手さんが案内してくれたのはカマシャのショッピングセンター?らしい。
中に入ると
a0113956_6145561.jpg
かご、かご、かご!!!籠だらけ!
驚いていたら、長男とダンナが「下の階にもっとすごいものがあるぞ~」という。
行ってみると
a0113956_6153660.jpg

a0113956_6155625.jpg

さすがに船は要らないかな…。
ソフトファニシング教室でバスケットライニングを作るので、それに使えそうなものを購入。
ピクニックバスケットは手荷物で帰国しました。
[PR]