人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マデイラ島へ

朝起きると、前日の雪の影響でEasy Jetが全便欠航。
我が家はTAPだからよかったけど、今度はガトウィック空港まで道路が混んでいることを知る。
少し早目に自宅を出たら、道路は渋滞もなく順調。
なんだ~たいしたことなかったね~と思ったら
この日、同じ便にツアー客やマデイラに里帰りする人が多かったみたいで
カウンターで1時間も待たされる。
おまけに出発も1時間遅れて…。

雪が残るロンドンから飛行機で3時間半
マデイラ酒で有名なマデイラ島へ。

マデイラ島上空の気流の状態がとても悪く、しかも、その状態で30分以上も旋回。
今までで一番怖いフライトだった。
隣に座っていたマディラ島に里帰りする女性は
冬のマデイラは風が強いのよって笑っていたけど。
無事着陸したときは、機内で拍手が起こる。
タラップを降りて納得、
私たちを迎えてくれたマデイラは台風並みの天気。
横なぐりの雨に雷まで。
ニュースを見たら、島のあちこちで被害があったことを知る。
とにかく無事、着いて良かった。