フリルのミニクッション

ピローケースを2つ作ったあとの課題は、フリルを使った作品。
フリルだなんて…ウチは男の子が二人だし、私はフリルってガラじゃないし…。
ということで、真理子先生のアイディアでフリル抑え気味のミニクッションを作ることに。
a0113956_18215415.jpg

でも、作っている途中、フリルって可愛い!と
私の中に眠ってたフリフリ願望が目覚めてしまった。
(しかし、その願望は、フリル装飾サンプルを4種類作るという課題に置き換わりました…。)
クッションの裏は、くるみボタンをつけることに。
a0113956_18222689.jpg

くるみボタンって、包むからくるみボタンなんですね。
(胡桃のように硬いボタンなのかと思っていた私…。)
くるみボタンには刺繍を施してみました。
今回の刺繍は、小さいのでなんとか私にでも出来ました。
a0113956_18233439.jpg

[PR]