人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンのカップケーキ

今年のハロウィンは31日(土)。
子供たちがハーフターム中なので、一足早く、カップケーキを作ってみた。
ハロウィンのカップケーキ_a0113956_243092.jpg

と、いってもスーパーで買ったカップケーキキットを使用。
ケーキの上にのせる、可愛いシュガーデコレーションに魅かれて買ってしまった。
ハロウィンのカップケーキ_a0113956_245698.jpg

このキットは12個のカップケーキが出来るので
12個のシュガーデコレーションがついていた。
だけど、紙カップは26枚も…なんでだろ?
とても26個は出来ない分量なんだけどなぁ。(こういうところがイギリスなのか?)
ハロウィンのカップケーキ_a0113956_216727.jpg
      このあと、緑色の微妙な飾りのカップケーキを選ぶ。

こうやって書くと、
子供とお菓子を作る優しいママみたいな感じがするけど
現実はというと、
次男がアイシングの砂糖の一部をこぼして床が汚れたり
踏み台に座っていたはずが、ひっくり返ったり…。
長男はといえば、分数の勉強のしすぎで頭が痛いだの、テレビがみたいだの…。

きゃ~、もう~、あっち行って~と言いながら、作ったカップケーキ。
心を安らかに、優雅にお菓子を作ってみたいものです。