人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日おめでとう

誕生日おめでとう_a0113956_1352053.jpg

先週の日曜日は長男の10歳の誕生日でした。

最近、反抗期気味の長男。
大きな声で怒ることも日常茶飯事。
でも、この日ばかりは怒らないようにしようと心に誓う。

昨年は某有名店の高いケーキを買ったものの、頭も歯も痛くなるほど甘くて
甘いもの大好きの我が家でも食べきれなかった。
なので今年はWilliam Curleyで買おうということになり出かけた。
しかし、丸くて大きいケーキが売っていないから、買わないと駄々をこねる長男。
(バースデーケーキは予約しなくてはいけないそうです。)
もう10歳なんだからそんなこと言わないでよぉとキレつつ
自分が食べたいので小さなケーキを購入。
それでも、ろうそくが10本立てられないと文句をいうので
M&Sでプロフィットロールも買って納得させる。

行きたいと言っていたお寿司屋さんが夏季休暇だったので
急きょ、おうちで手巻き寿司を。
この日だけは近所の魚屋さんで本人の好きなものを注文。
誕生日おめでとう_a0113956_1362540.jpg
食べる前に撮らないと気がついたときはないので

久しぶりの手巻き寿司は楽しかった。
今では好物は私以上に食べるようになった長男。
この日もバクバク食べる。
小さいころは、好ききらいが激しく何にも食べれなかったっけ。
本当にあっという間の10年間だった。
頻繁に高熱を出していたけど、だんだん体が強くなって
今ではめったに風邪もひかなくなった。
長男のよいところは、体が丈夫なことかな。

大きくなったら一体どんな大人になるのだろう。
楽しみでもあり、不安でもあり。
ともかく大人に一歩近づいたね。

誕生日おめでとう。
by yukosohyoh | 2009-09-14 01:45 | 子供