おまけのトリノ観光

トリノの街は碁盤の目のよう通りが直交しており整然とした印象。
通りは広く、ところどころに広場もあり、歩きやすい。
街の中はトラムが走っている。
a0113956_1614079.jpg

トリノの街中にはいたるところにカフェがある。
トリノ名物のビチェリン
a0113956_15485533.jpg

コーヒーとチョコレートを混ぜて作ってある。
生クリームもたっぷり。

トリノで最も有名なカフェ・バラッティーノがあるアーケード
a0113956_1624693.jpg

カフェも含めてお店はすべてお休みだった(泣)

カステッロ広場の噴水にて
a0113956_1641479.jpg


王宮 
世界遺産好きのダンナに強制連行された。
a0113956_1632381.jpg

ドゥオーモ
a0113956_1644721.jpg

礼拝堂の内部
a0113956_16123081.jpg

ここにはキリスト処刑後にその身体を包んだとされる聖骸布がある。
布には、十字架に架けられた男性が写っている。
コピーを見学したけど、見方によっては男性の姿のようにも見えるし…。
この聖骸布の真偽については未だに議論されているそう。

礼拝堂の前の階段にて 何を思っているのかな?
a0113956_1610524.jpg

今度来るときはお店が営業している曜日に来たいな~。
でもサッカー絡みでくると無理かな。
[PR]
by yukosohyoh | 2009-05-28 17:57 | 旅・トリノ