人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモボードの講習会

今日は真理子サイモン先生のメモボードの講習会に参加。
本日の成果はこちら。
メモボードの講習会_a0113956_25763.jpg

デージーの形をした釘が可愛い♪
メモボードの講習会_a0113956_2575258.jpg

作ってみた感想は、とても簡単!
だけど仕上がりは素敵☆☆☆

このステイプルガンという道具のおかげで、作業がはかどる。
メモボードの講習会_a0113956_2583597.jpg

この道具と今日習ったテクニックは、イスの座面の張り替えのときにも役立つとのこと。

今回は6種類の布地が用意されていた。
私は花柄をチョイス。
普段は恥ずかしくて花柄を選べない私だけど
(席がお隣だったYさんも同じことをおっしゃっていたっけ。)
今回は勇気を出して花柄を選んでみた。
他にも水色に花柄や、ストライプもあって
どれも素敵な仕上がりだった。

自分でも作ってみようと思い、キットを大・中・小と購入した。
さて、どんな布で作ろうかな。
今、手元にある布はちょっと合わないような…。
また布地屋さん通うことになりそう。
(また買ったのか!とダンナに言われそうだ。)

講習会ではメモボードの他にも、いろんなものを作るそうです。
ご興味のある方は先生のHPを要チェックです。