人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインアレンジ

今年4回目のレッスンは(3回目のレッスンは写真を撮り忘れてしまったので無し)は
バレンタインのモダンアレンジ。

トラディショナルアレンジは器を隠すように活けるのに対し、
モダンアレンジは器もデザインの一部で、器を見せるようにいれるのだそう。

以前から葉を丸めて入れるアレンジに憧れていたのだけど、
今回は、まさにそのアレンジ!
やったぁと思ったのもつかの間、葉のループが言うことをきかず難しい。
葉のループが大きすぎて全然かわいくならない。
すったもんだの挙句、なんとか出来上がったのがこちら。

バレンタインアレンジ_a0113956_1245184.jpg


ガーベラの真ん中に白いガラス玉のついたピンを留めてあります。

バレンタインアレンジ_a0113956_1263635.jpg


こんな可愛いブーケを持ち帰ったら、ダンナがブーケをくれなくなると
誰かが言っていたけど、本当にそうでした。
by yukosohyoh | 2009-02-15 01:41 | お花