国立公園New Forestでサイクリング

最近になって、次男が自転車に乗れるようになり
我が家の男子たちは自転車にハマりだしました。
穏やかなお天気だった先週末、サイクリングをするため
国立公園のNew Forestに行きました。
a0113956_19525942.jpg

次男のバイクは自宅から持っていきましたが
私たちはBrockenhurst駅の近くでバイクを借りました。
私は9年ぶりくらいに自転車に乗り、しかも初めてのマウンテンバイク
そしていきなり、12キロのコースへ。
以前、英会話の先生が「サイクリングホリデーなんて疲れるだけ!」と言っていたことを思い出し
かなり憂鬱な気持ちに。
しかし、走ってみると、素晴らしい景色のおかげでなんとか持ちこたえました。
a0113956_19584734.jpg

a0113956_19522056.jpg

a0113956_19532289.jpg

a0113956_1953378.jpg

a0113956_2052466.jpg

野生の馬や鹿、ロバ、牛などに見守られながら走りました。
(いたるところに落し物あり。)
a0113956_19551354.jpg

サイクリング中は何度も休憩しました。
次男は、走ることより「ピクニックだ~♪」といって休憩のほうが楽しそう。
最後はフラフラになった次男でした。
a0113956_19561864.jpg

私は運動不足なのか、歳なのか…。
先頭を走る私に長男がすぐに追いついて、後ろから何度も「お母さん遅い!」
その言葉に腹を立てながらもなんとか走りきりました。
翌日はお尻が痛くて大変でしたが
思い出に残る秋の休日となりました。
[PR]