Queen Mary's Rose Garden

a0113956_23421999.jpg

今年は3月、4月がとても暖かったので、昨年よりは花の開花が早いように思います。
ブルーベルは4月上旬、ライラックも4月の半ば
バラは4月の終わりには咲き始めてました。
なので、そろそろ満開かも?と思い
バラで有名なQueen Mary's Rose Garden に初めて出かけました。
ここはロンドンで一番大きいバラ園。
a0113956_23425567.jpg

あたり一面、バラの香りに包まれ優雅な気持ちに。
a0113956_23432490.jpg

a0113956_23453761.jpg

a0113956_23465644.jpg

a0113956_2347551.jpg

a0113956_23491633.jpg

バラにもいろんな名前が。
a0113956_23494475.jpg
a0113956_2350561.jpg

a0113956_23512294.jpg

a0113956_23515472.jpg

鴨たちもお散歩。
a0113956_23562768.jpg

a0113956_23533794.jpg

この時点(5月20日)ではまだ咲いていないバラもあったので、しばらくは大丈夫そう。
バラの種類によっては、固い蕾のままのものや、もう散り始めているものなど様々でした。
来月、もう1回行こうかな。
冬を乗り切るためにもイギリスの一番いい季節、楽しまなくては!!!
[PR]