子供の日のお楽しみThomas LandとCadbury World

ストークオントレントで食器を買った翌日、
初めて泊まったB&Bでの朝ごはん
a0113956_457679.jpg

揚げパン(フライドブレッド)を初めて食べました。
お腹いっぱい食べたところで出発。

この日はあいにくの天気だったけど
次男がずーーーっと行きたかったThomas Landへ行きました。
Drayton Manor Park内にあります。
a0113956_4593968.jpg

a0113956_4574739.jpg

世界で一番大きい?!というトーマスショップで
お誕生日プレゼントのおもちゃやお弁当箱を買いました。
a0113956_535395.jpg

小心者の次男はあまり乗り物には乗りたがらず。
でも楽しそうに園内を見て回りました。
この日の気温は10℃以下。
雨には降られなかったけど、あまりの寒さに親が耐えられず…。
そうそうにバーミンガムのホテルへ行きました。

翌日は、Cadbury Worldへ。
事前に予約していったのですが、入場に時間がかかってしまい
予約時間を過ぎてしまいました。
それでも、すぐに入れてもらえましたが…。
入り口でも、チケット代わりにチョコレート。
そのあともいたるところでチョコレートがもらえます♪
Cadburyの歴史も知ることができるし、
CADABRAというアトラクションでは乗り物にのってカカオの世界へ?
子供たちが好きな映画「チャーリーとチョコレート工場」みたいでした。
(でも、あまり期待はしないほうがいいかも…。)
a0113956_510587.jpg

a0113956_5375334.jpg

チョコレートを触ったり、職人さんが作っているところも見学でき
a0113956_5383125.jpg

a0113956_5113310.jpg

デジタルチョコレートを体験できたり
a0113956_1635090.jpg

外には、遊具やこんなものもあって
a0113956_513574.jpg

子供が楽しめるところでした。

初日のEmma Bridgewaterでの絵付や
Thomas LandにCadbury World
子供の日のよいプレゼントになった旅行でした。
[PR]