人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seven Sisters

イギリス南東部にある白亜の断崖絶壁Seven Sisters
一度でいいから見てみたいと思い、嫌がるダンナを説得して連れて行ってもらいました。
visiter centerの近くの駐車場に車を止めても、Seven Sistersどころか、海も見当たらず。
日本だったら、すぐそばまで道路や駐車場を作ってしまうだろうけど、ここはイギリス。
のどかな景色の中ひらすら歩く、歩く!
Seven Sisters_a0113956_024296.jpg

やっと白いものが見えてきた。
Seven Sisters_a0113956_030298.jpg

さらに丘の上へ登ってSeven Sistersの全景がみえる場所へ。
Seven Sisters_a0113956_0344241.jpg
やっと見えた!!!
ここまで来るのに、小一時間。
素晴らしい景色に感動する私を尻目に子供たちは全く…。
Seven Sisters_a0113956_0395786.jpg

Seven Sisters_a0113956_0425970.jpg
柵がない代わりに看板が…。

次はSeven Sistersのそばへ。
この日はふたつのルートの間を流れる川の水量が少なかったので
靴をぬいで川を歩いて横断しました。
この日は気温30℃近くまで上がり、夏モード。
Seven Sisters_a0113956_049104.jpg

Seven Sisters_a0113956_1102647.jpg
さっき上った丘。
近そうで遠い…歩くこと30分。
近づいてみると、本当に真っ白な岩肌にびっくり。
Seven Sisters_a0113956_0534255.jpg

この日、泳ぐつもりで水着持参の3人でしたが…。
Seven Sisters_a0113956_1161068.jpg

ちょっぴりsmellyだったけど、帰りも羊や牛たちに見送ってもらいました。
Seven Sisters_a0113956_1343721.jpg

Seven Sisters_a0113956_0585455.jpg
たくさん歩いたね。